肉割れを消すクリーム体験談!私の肉割れ線は消えた?

市販の肉割れクリームを使ってみたものの、効果は全く感じず失敗を経験した私ですが、次こそはと肉割れを消すクリームを使ってみました。

要約すると「肉割れを消すクリームはレジストリルのような成分やコラーゲン繊維の再生を促す成分などが配合されていたりします。 こういった成分が市販の保湿クリームと違い、配合がされている 」のが失敗の原因となっています。

肉割れを消すクリームと呼ばれていたりはするものの、実際はできた人向けのアフターケア用のクリームとなっています。単なる保湿クリームではなく、コラーゲン繊維などにもアプローチできる成分が含まれていたりします。

前回の体験談でも紹介をしましたが、市販のクリームでも効果があったと評判のがあったりはするものの、消す為に使って効き目を感じている口コミはほとんどないです。

そのため、これで無理だったら高額な治療費のかかるレーザーにするかあきらめるかの2択しかないので、すがる思いでケアをしていきますた。何十万円もの金額は私には払えないのであきらめなければなりませんからね。

私が使った肉割れを消すクリームはどんなの?

私が使った肉割れを消すクリームはネットでも口コミでの評判が良かったのです。そもそも、アフターケア用のクリームってあまり販売がされていないです。

どれも妊婦さんの予防したいクリームであることがほとんどです。まあ、実際問題、妊娠をした女性のほとんどが何かしらの予防ケアをので、圧倒的に種類も豊富になってくるのは分かります。

そんな訳でひとつづつ公式サイトなどを確認しながら、人気のが肉割れを消すクリームなのか予防用なのかを確認していきました。

手間はかかったのですが、結論から言うと肉割れを消すのに成功したと言って良いほど目立たなくなったので、よかったです。

ひとつづつ公式サイトを確認して、口コミをチェックしていたのですが、アフターケア用と予防用と別れて口コミが紹介されているサイトがあります。

最終的にこの「肉割れ線バイバイ」で紹介がされていた、肉割れを消すクリームを使いました。

参考になるサイト:肉割れを消すクリームランキング!薬局や市販のを使った本音の口コミ

失敗をいかして2つの肉割れクリームを使い比べ

肉割れクリームでアフター用で人気があるのは、下記の2つのどちらかです。

  • ノコアクリーム
  • プレマーム

市販のクリームを使っても上手くいかなかった経験をしたのもあり、どうせならと両方を使い比べてみることにしました。但し、これにはデメリットがあり、キャンペーンが利用できないので、最安値で利用をすることはできません。

どちらも口コミでの評判も良いので、安心をして使うことができました。ただ、使い比べてみましたが、正直な所いまいち違いは分かりませんでした。

使用感はどちらもまあボディクリームですからね。ただ、価格に関しては大きく違いがあります。

プレマームとノコアクリームはどちらがおすすめ

プレマームもノコアも評判が良いだけあって、両方共満足することはできました。ただ、大きな違いは個人的には実感をすることはできなかったです。

もう少し長く使い続ければわかったかも知れません。但し、この2つは価格が違ったりも違いがあるので、どんな人にどちらがおすすめか紹介しておきます。

肉割れ線がひどいならノコアとオイルでダブルケア

ノコアはオイルとセットで利用をしている人が多いクリームです。

単品としては6,980円で標準的な肉割れを消すクリームの価格かと思います。但し、オイルとセットにすると約1万円ほどの価格となります。

また、ノコアは口コミでも他のクリームでは駄目だったのに変えたら、効き目を感じたって人も多く、昔の肉割れ線にも効果を感じれたなどがあります。

クリームとオイルはどちらも人気がありますが、ダブルケアをしているだけあって、評判が良いのですね。

そのため、肉割れ線の数が多くてひどい人や価格よりも少しでも効果を期待したいって人であれば、ノコアがおすすめです。

ノコアの詳細はコチラ

価格が安いのが欲しい人はプレマーム

コスパの面でも評判が良いのがプレマームです。

定価は6,980円で標準的な肉割れのアフタークリームですが、公式サイトではキャンペーンが行われています。これを利用することで初回1,800円で2回目以降は割引率が下がりますが、安く購入をすることができます。

そのため、価格が安い肉割れクリームが欲しい人であれば、プレマームが一択でおすすめすることができます。

プレマームの詳細はコチラ

肉割れクリームは3ヶ月使い続けてこそ効果が分かる

肉割れクリームは最低でも3ヶ月は使うのをおすすめします。

肌の生まれ変わりであるターンオーバーは1ヶ月から3ヶ月かけて行われていますし、スキンケアはすぐに効果を感じることはありません。

使ってみてしっとり感が良かったりなどは感じるものの、肉割れに即効性のある方法は美容皮膚科でもありません。

実際、肉割れ消すクリームは、1ヶ月から3ヶ月使うことを推奨されていることが多いです。妊娠中の予防対策のクリームだと6ヶ月ぐらいに合わせていることが多いですが、これは妊娠中期から産後までを想定しているのだと思います。

肉割れクリームを使うのであれば、最低でも3ヶ月は使い続けた方が良いですし、人によっては1年と続けたりしている人もいます。

私の肉割れはクリームケアをして消えた?

もともと私の肉割れは二の腕の付近とお腹の2か所にあります。

肉割れを消すクリームを使ってみて、だんだんと効果を感じることができたのですが、お腹の部分に関しては消えたと言っても良い状態になっています。母親に見せても全く分からないと言われますし、線が入っているのを見つけることはできません。

完全に消えた訳ではないですが、見つけようと思って探さなければって感じにお腹の肉割れはなっています。

ただ、二の腕の肉割れはもともと深い線が入っているので、お腹ほどまでにはなっていません。まだ、肩から二の腕の部分を見れば、肉割れ線があるのを見つけることができます。

私も肉割れクリームでケアをしていこうって人は価格も安い「プレマーム」でケアを初めていくのがおすすめです。

私の肉割れ体験談!できた線を安いクリームで消すと決意

以下から私の肉割れ体験談が時系列で見れるようになっています。

この記事をはじめに見た人で、私の体験談に興味があるって人は順番にご覧頂ければと思います。

もともと私は肉割れができた当初はなんか線が入っているから、変な跡がある程度で、そのうち消えるかなと思ってました。けど、全然薄くはならないし調べると治らないともでてくる。

あなたが私と同じように肉割れができてしまいショックを受けているのであれば、参考になること請負です。

私が肉割れができた理由

もともと私が肉割れができた原因は太ったからです。

社会人になってから運動はしていなかったですし、急激に食事の量が増えた訳ではありません。ただ、体重は急激に増加をしていったので、これが肉割れの原因でもあります。

この体験談の一話では私が肉割れに気づいてからのことや、原因について詳しく解説をしています。

私の肉割れの原因は太ったから!20代のお尻に肉割れがある理由

肉割れは治すことは無理でも消すことはできる

肉割れは治すことができない症状です。

この事実は高額な治療費を払ってもどうしようもないことです。美容皮膚科のレーザーや炭酸ガスでも治すことはできないのですね。

ただ、治すことと目立たなくなることは別のことでもあります。

下記の体験談では私が肉割れをクリームでケアをすることに決めた理由と、なぜ治らない症状なのかの理由を解説しています。

肉割れはできたら治らない!私がクリームでケアをする理由

肉割れクリームは市販のはおすすめしない

肉割れクリームは様々なのがありますが、特徴的な成分が入っています。

そのため、単なる保湿クリームではなく肉割れクリームと呼ばれますが、市販のを安いからと使うのはおすすめしないです。

口コミでもそうなのですが、効果があったと書かれているクリームはあったりします。しかし、それはできた人ではなく、予防をしたい人であることがほとんどで、後者に関しては効き目を感じれない人の書き込みがほとんどです。

私も最初は市販の保湿クリームを使って、多くの人と同じように失敗をしています。下記の体験談はその部分についての紹介をしています。

肉割れを薬局で市販の安いクリームでケア!肉割れがクリームで消えない

まとめ

今では私の肉割れはほとんど目立たなくなっており、消えたと言っていいほど薄くはなってると思います。しかし、この状態になるまでには失敗をしたりもしました。

肉割れが治らないと聞いてショックを受けたりと、使うクリームで失敗をしたりと経験をしています。

あなたが肉割れを消したいと思っており、体験談を見たいのであれば、ご覧頂ければと思います。

肉割れはひどい症状だし、治らない症状でもあります。しかし、目立たなくならない訳ではないので、あきらめないでください。

SNSでもご購読できます。